2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日「HARA☆Pa!2」・ありがとうございました

てなわけで表題のイベントに参加してきました
参加されたサークル、一般参加の皆様、でもって運営の皆様
どうもお疲れ様でした&ありがとうございました

イベント当日は本の入稿〆切日と同じく出発時間直前まで作業し
(つってもイベント作業じゃなくて仕事が延びに延びたせいなんですが)
ほぼ完徹状態で会場に赴くというハラハラドキドキのコンディションでしたが
いざイベントが始まってみると楽しくて眠気も忘れるほどでしたよ

とりあえず出発後のことを時系列で追っていくことにします

午前10時、サークル入場のため委託本を制作していただいた
たいじさんと会場前で待ち合わせをして入場
入場後は自分がスペース設営、たいじさんがコピー本の製本
って感じで手分けして準備しておりました

イベント開始時間30分前くらいで大半のサークルさんが揃い
そっからは挨拶周り&ちょっとした新刊交換会が勃発
「他のサークルさんの本、どうやって買いに行くかなあ」
とか思ってたのでこれは有り難かったです

そして午前11時にイベント開始
あんまり館内の状況を見てませんでしたが
初動はみんな峠先生(チャンピオンRED連載のプロ作家さん)だったのかな?
そっから少ししてウチのスペースにも人が来はじめ
その後30分くらいはどのスペースにも行列が出来る感じで
噂に違わぬ盛況っぷりでした

正午頃、混雑も落ち着いたのでボクシングの既刊を出したところ
これが存外に捌けまして
「女子ボクシングファンもわざわざ来てくれていたんだな」と実感

その後の場内はまったりとした雰囲気になったので談笑タイムへと突入
初めて会う夜凪さんやわざわざ関西から駆けつけていたスカルダさん
あとイベントで見知ったメンバーの皆様とワイワイ話しながら時間は過ぎていきました

午後2時くらいに「そーいや色紙描いてなかったな」てことで色紙を描くことに
時間も無いので下描きせずにペン入れからスタート
彩色最中に肌色のインクが切れて色がカスカスになったのは失敗したなあと
イベント後のジャンケン大会で誰も希望者がいないって事態にならないか
ハラハラしてましたがそんなこともなくて良かったです

そんなこんなでイベントも終わり一路打ち上げへ
「せっかく異種ジャンルの人が集まってるんだから」と
腹パンの皆さんのオフに便乗参加させてもらいました

近年のイベント関連のオフはわりと見知った仲間内で開くことが多く
話す内容も最近あったこととか日常的がほとんどだったりするんですが
今回は初顔合わせ+全員創作者ってことで
創作トークや今後の活動の展望など普段話したいけど話せないことを
たくさん喋れて刺激になりましたよ
最後は「また次回のイベントで」と約束し解散しました
やー、楽しかった

そんなこんなで「HARA☆Pa!2」の個人的レポみたいなものでした
腹パンチはフェチとしてはかなり昔からあるジャンルですが
同人イベントとしてはまだ動き出したばかりですし
変に背伸びすることなく大切に育てていければいいと思いますね
_______________________________

※お知らせ
腹パンオンリーで頒布した「CROSS!」に数部落丁本があったようです
当該本を購入された方はお手数になりますが奥付にある連絡先か
当HPのアドレス宛にメールをお送りいただくなどしてその旨をお伝えください
追って対応させていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れさまでしたー。
時間の関係であまりお話し出来なかったことが残念です(オフ会参加したかった……)。
第三回がありましたら是非よろしくお願いします。

Re: No title

>number_55 さん
どもども、先日はお疲れ様でした~
イベント自体もそうですが日程の関係上、
オフ会に来たくても来れなかったという人が多かったみたいですね
多分イベントは次回もあると思いますのでその時はいい日程を組んでもらい
参加者が事前に色々調整するだけの十分な猶予期間があればいいなと思います
ともあれ今後とも宜しくお願いいたします (m_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR