2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったー

んなわけで「腹パ」からの「なにわんGP」と怒涛のイベント期間が終了しました
多少やり残したことも無くも無いですが、
今は無事完走した、そのことにホッと胸を撫で下ろしています

イベント雑感などは公式Blogで色々語ったので
こちらでは主催ではなくTOM一個人としてのイベントの話を書いていこうかと思います

(以下は追記で)
10月に入ってから変に新規の仕事がトントーンと入ってきてですね
イベント準備よりもまずはリアルが大変という状況になってました
まー、別に大きな病気になったとか身内が体調を崩したとかそういうアレではなく
自分が頑張ればどうにかなることなので大変ではないですね
ハイ、大変ではないです

しかしながら「腹パ」の頒布物は想定していた作業時間が取れずに中途半端なデキに orz
これはしっかり仕上げて、また後々ちゃんとしたのを出し直したいです

で「腹パ」が終わると、今度は「なにわんGP」の準備が佳境に入ってきました
サークルに要項を送信して、イベントで使用する掲示物、備品などの発注をして
スタッフに振れる作業を振って、飲み会や会場の予定を詰めて、物販の最終調整作業をして
ま、全部挙げたらキリがないですが諸々の庶務作業をこなしてたわけですよ
そしたら面白いように自分の時間と貯金額が減っていくというねw

今回も15万くらい赤字だったりするんで
「イベント主催は儲けてるんだろうな~」と思ってる人は
この機に「そんなことないんだな~」と覚えておいてください(迫真)

そしてアレコレやってるうちにいつの間にかイベント前日
自分の発行物は用意出来ませんでしたが、イベントの用意だけは済ませたので
持つモノを持って大阪に向かいました

後はイベントBlogに書いてある通りですかね
いや、すげー楽しかったですよ
直前に予約したビジネスホテルも大当たりで朝飯バイキングとか堪能しまくりました
今後大阪行く時があれば定宿にしたいなー

イベントに関しても先に赤字とか書きましたが、人が来なかったわけではなく
実際は「おお!大阪のイベントなのにこれだけ来るんだ!」ってくらいの人が来ました
東京のイベントに慣れてる人だと「こんなもんか」と思うレベルですが
関西圏の他のイベントに出たことがある人は「こんなに!」って思ったんじゃないかなあ
なので「なにわん大盛況!」ってのは嘘じゃなくて本当の話です

イベント終わった後は運営を手伝ってもらったレッスル組の人たちと一緒に近くの居酒屋へ
ボクシングの人たちも別個で打ち上げをやっていたみたいなので
こういう時に片方にしか行けないってのはちょっと不便ですねw

居酒屋ではバカ話とか創作に関する話とか色々してました
「女子格闘」っていう枠でのオンリーが開催出来たことで
皆さん、色々思うところあったんじゃないかなあ

そんなわけで結果的には楽しい思い出ばかり抱えて帰ってきました
経済的に見ればすげー大損してるわけですが、そんなことは問題じゃないといいますかね

【今回物販のポストカードのシークレット】
20121029001report.jpg

コレを発行出来たのなら多少の損なんて問題じゃないと思わないすか?

成功するかしないか、損するかしないか、そんなことを考えるとキリがないですが
自分としてもこういった活動はいつまで続けられるかわからないので
今後はもーちょっと自分の「やりたい」ことに忠実に行動していきたいです

で、なんだか次回を東京でやるってことが規定路線のようになってますが
現状まだ何も決まってないですし、そういう動きもないです

が、何となく「やることになるんじゃないかなあ」ってのは不思議と自分でも感じているので
やることになるんじゃないかなあ

とりあえず今年一杯はこれで打ち止め、ノンビリと過ごすことになりそうです
またやりたいことに向かってちょこちょこ動くと思いますので
何かありましたら、皆様その時は宜しくお願いします
ではでは

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【終わったー】

んなわけで「腹パ」からの「なにわんGP」と怒涛のイベント期間が終了しました多少やり残したことも無くも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
「こういうイベントをやりたい」と思ったときに、ホントに動くのがスゴイと思います。
ああ、参加したかったな…

Re: No title

>折鶴さん
今回は無料で会場を借りられたりと運に恵まれました
やれるかもっていう機会にやれて本当に良かったです
多分また何かしらのカタチでやることになるかと思うので
その時は宜しくですw

お疲れ様でした

はじめまして、1レッスルファンとして以前からHPを拝見させて頂いておりました。
まずは、「なにわんGP」お疲れ様でした。
こういうイベント事を主催するのは勿論、決してメジャーとは言えないジャンルに挑んでいくのは本当に大変なことだと思います。
私自身は、参加することが出来ませんでしたが、次回があれば是非顔を出してみたいなと勝手に思っていたりします。

ぶしつけなお話で大変申し訳ないのですが、TOMさんは過去の発行物などをDL販売などする予定はないのでしょうか?ゆっこ南ファンとして是非「Moon & Southern Cross」を見てみたいと思っているのですが、如何でしょうか?ああ、当時買え無かった自分が憎い(笑

Re: お疲れ様でした

>レッスルジャンキーさん
はじめまして~。そしてありがとうございます
半分以上、自己満足っていう部分が大きいですが
好きなジャンルなのでまた開催してみたいですねw

「Moon & Southern Cross」に関してはゲストばかりで固めた本なので
自分1人で描いた本と違ってDL販売するのは不可能なんです
レッスルのイラストや発行物はこれからも出して行く予定ですので
そちらでご勘弁願えればと (m_ _)m
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR