2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

20110530001box.jpg

しばらく音沙汰ナッシングでしたが
ここしばらくは色々バタバタしておりました
ま、話すと長くなるので箇条書きで書き表すと

コミック1の後処理(協力者へのメール、執筆者への献本)

PC買い替え、ネット回線切り替え

リアル仕事期間

なぜか資格試験

ペンタブ購入

てな流れがありまして、日記を書く暇がないほど忙しく
…てわけじゃないのですが、それなりに忙しくはしておりました

で、せっかく新しいPCになったのでお絵かき環境も新しいものに挑戦してみるべ
ってことでいろんな人から良い評判を聞くお絵かきソフト・SAIに手を出してみました

ペンタブを触って1週間も経たない初心者なんですが
そんな素人でも実感出来るほどの描き味
(他のソフトだとガタガタになる)と線の滑らかさ
「ほー、これは言われるだけのことはあるわ」と感心しきりでした>SAI

今は無料試用期間中のモノを使ってるのですが、
製品版も5000円とえらく安くコストパフォーマンスが抜群なので
しばらく遊び感覚で使ってみたら製品版を購入したいと思います

ちなみに上の絵はSAIで練習中に描いたもの
1枚のレイヤーでベタベタ筆を塗りたくるだけの簡単なものですが
フォトショではこういうことが出来なかったので
ちゃんと使い方を覚えていけば
また新しい塗り方をマスター出来るのかなと思いますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR