2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「COMIC1★6」と「HARA★PA!3」お疲れ様でした

そんなわけで直前の記事にあるように
上記件名の2イベントにサークルとして参加してきました
サークル・一般共に参加された方はどうもお疲れ様でした

とりあえず時系列で簡単な雑記・感想を書いていきます

【4月30日・COMIC1】
総勢14サークルのレッスル関連サークルが参加した同イベントは
総合イベントには珍しく開場後の早い段階から人がスペースに訪れはじめ
どんどんと本が捌けていきました
「やっぱりこれだけサークルが集まると行ってみようかと思う人って多いんだね~」
なんてことを隣のスペースのアサギリさんと話しながらせっせと本を頒布していましたよ

結果新刊を用意したサークルは
コミケとほぼ変わらないくらいの冊数を頒布したみたいです
やー、団結ってのは力になるねえ

前述した通り、昨年発行のゆっこ&南カラーイラスト本「Moon & Southern Cross」は完売
新刊の「巌流島の決斗」はまだちょっと在庫が余っていますので
どこかで見かけた際はお手に取っていただけると幸いです

【5月1日~2日】
普段の仕事を片付けつつ腹パ3用のコピー本を製作しに秋葉原へ
最近のはPCからコピー機へデータを送ると自動的にコピー本作ってくれるのね
570992341.jpg


【5月3日】
クッ、よりにもよって大雨ときやがった
これじゃ当日券も伸びねえッ!(永島)とばかりの悪天候でしたが
フタを開けてみれば前回同様大勢の人が会場を埋め尽くすといった
相変わらずの盛況具合でした

今回の個人的に大きなトピックはボクシング関連のサークルが
5つ一気に横並びになったこと(女子ボクシング関連新刊本は合計6冊)
昔、1コマの女子ボクシング描写のためだけに神田の古本街を足を棒のようにして
歩き回った身からすればこれはまさに夢のような出来事です
当然速攻で全種買わせていただきました
20120504002harapa.jpg

毎度毎度のことですが来場者は日本全国の色んなところから
わざわざこのイベントに参加するために上京してきている人が多いです
往復の交通費もバカにならないとは思いますが、
それだけのことをしても来る価値があると各々で判断しているんでしょうね
参加者がここまでの熱を持っているわけですから、そりゃイベントも熱を帯びるわけです

そして最初の1時間半くらいでどのサークルも頒布物をあらかた売り切ってしまい
あとは参加者間の濃密な腹パントークがそこかしこで展開されていました
ある意味ではこっちがメインイベントという人も多いかも知れません
こちらもずっとネットで名前を見知っていた人と初めて会う機会があって
驚くやら嬉しいやらで貴重な体験をさせていただきました
もっと色々話せたらよかったんですが…次の機会とかあればいいなあ

で、イベント終了後は打ち上げと称し、その場にいるメンバーで居酒屋へ
ここでも思い思いの腹パントークが展開され、
今後の活動についても意見交換などしてきました
こういったことがまた次回以降への活力になるんじゃないかと思います

現在帰宅してイベントで手に入れた本を読んでいるんですが
女子ボクシング本で好みの展開の本がたくさんあって
本当に参加して良かったなあ、と

次回も今年の10月あたりに予定しているということで
是非ともまた出たいと思うと共に、今日手に入れた本からの刺激を元に
もっと自分の作品をブラッシュアップして今よりももっと良いモノを
出すことが出来たらと思っています

てなわけでザックリとした感じになりましたGW中の2イベントについての雑感でした
最後に腹パンオンリーで景品として提出した色紙の絵をUPして
この項の締めとさせていただきまーす

20120503001harapa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメントの方
今回の新刊はコピー本ということもあり
書店委託(書店が委託するのは印刷所で刷った本のみに限られる)が出来ないので
DLか何かで対応出来ればと思っています
ご不便をかけますが何卒ご理解のほどをお願いします(m_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TOMさん、HARA☆PA!3おつかれさまでした♪♪
ひらひらです♪

TOMさんをはじめとしたみなさんの女子ボクシング腹パンチ本を求めて、公休を変更して参加したかいがありました♪♪
打ち上げも少しながらいろいろ話せて楽しかったです♪

次回はわたしも小説を引っさげて参加したいです♪♪ 
ひらひらでした♪♪

Re: No title

>ひらひらさん
どもどもお疲れ様でした
腹パは女子ボクシング本が一挙に出るってことで
サークル参加する方としても夢のようなイベントでした

次回も既に10月14日に決定したようなので
ひらひらさんのように作り手で参加する人も
またそれを手に入れるために一般で参加する人も増えるといいですね
最終的にボクシングだけでイベントが…、てなれば最高なんですが
とりあえずはコツコツと実績を積み上げていければと思います
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR