2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょなけっと2とかに行ってきました

と言ってもサークル参加ではなく一般参加です
更に言うならイベント時間中は会場にいなかったので
本当の意味で参加したということにはなりませんが…

とりあえず「りょなけっと2」が開催された9月28日(日)の様子を時系列で

【朝】
午前10時ちょい過ぎにりょなけっとの会場に到着
アフター用の色紙2枚を渡して離脱
20140928002ryona.jpg
20140928003ryona.jpg
(↑色紙画像2枚)

午前11時に後楽園ホールに到着
リンドリなどでお馴染みのDDTが昼興行をやるというので駆けつけました
その理由は次項で

【昼】
11時ちょい過ぎに入場すると売店で買物を済ませ
会場内に設けられたサイン会の待機列へ
DDTをはじめ各プロレス団体は試合前や休憩時間に
特定の選手を指定してサイン会を開催することが多いんですが
この日の試合前サイン会はリンドリにもゲスト出演している
日本プロレス界のエース、飯伏選手でした

前々からリンドリの飯伏選手Tシャツにサインを貰いたいと思っていたので
「この機を逃したら次はいつになるのか」という思いからこの日はDDT観戦を選択
20140928001ibushi.jpg
サイン貰いました、わー!

満足した後は楽しくプロレス観戦
飯伏選手のサインが欲しかったのもあるんですが、この日の対戦カードは
DDTの将来を占うのに重要な試合ばかりでその結末を見届けたかったのもあります
試合結果は割愛しますが、プロレスファンとしても「行って良かった」と思える興行でした
あの試合を生で見届けられたのは将来自慢出来るかも知れない

【昼~夜】
興行終了後、再びりょなけっとの会場へ
後楽園ホールがある水道橋から3駅なのでわりとすぐに到着
しかしイベントは既に終わってましたw
まあプロレスが終わったのが大体りょなけっとの終了時間だったからなあ

とりあえずアフターのジャンケンを見守り
その後の打ち上げに参加させてもらえることになりました
何もしてないのになんか申し訳ない

【夜】
打ち上げは秋葉原のガッツリ食える店に入ってトーク三昧
今回は100サークルを越えるイベントだけあって打ち上げの参加者数も過去最高
色んな人と色んなことを話せてイベントに参加したような気分になりました
同好の士と話してると「あれもやりたいこれもやりたい」と創作意欲が刺激されますね

午後9時過ぎくらいに1次会がお開き
その後2次会もあったみたいですが僕はここでお暇させてもらいました
朝から夜まで充実した1日だったなー、と思います

【その他】
一応日記はここで終わりなんですが今回打ち上げで話したことの中に
「漫画バ○ルの第1号で使われていた絵が好きで~」ってのがありまして
僕も前から地味に気になっていたので家に帰ってから本腰入れて探してみました

そしたら旧PCのデータのバックアップ用に残していたCD-Rの中にありました
20140929miyusono001.jpg
元データの作成日時を見たら2003年の9月25日ですって
今見たら大分ヘタだけど当時としてはかなり上手くいった方だと思います
今の技術で描き直したいなあという気持ちもあるにはありますがw

高解像度のデータも残ってるのでまたイベントとか出る機会があれば
原寸大でプリントアウトしたヤツでも持っていきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR