2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわんGP2013終了~

20131017003repo.jpg
イベントBlogと同じ写真を使い回してごめんなさいw
終わってみたら会場の写真を全然撮ってないことに気づいたのよね
まあそれに気がつかなかったくらい楽しかったし時間が早く過ぎたってことでひとつ

そんなわけで先日の14日、大阪で女子格闘オンリーイベント「なにわんGP2013」を主催してきました
参加していただいた皆様、お疲れ様でした~
一応イベント主催としてのイベントレポは公式Blogの方に書きましたので
興味がある方は読んでみていただければと

イベント公式Blog:なにわんGP

んで、ここでは昨年同様イベント公式ではなく僕個人としての感想を書こうかと思います
続きは追記から


 
とりあえずイベント前の段階から話しますかね~
ここはちょっとイベント主催としての話になってくるんですが
今回のイベントって「今稼動してるリンドリをメインにしよう」というのは最初から決まってたんですよ
普段ならレッスルをメインにするんですがそれだと去年と同じだし
現状特に動きがないレッスルがまたメインだと、何時まで経っても何も変わらないな~と思ったんで
まあメインって言っても単にチラシの真ん中にキャラ配置するとかそのくらいですけどね

ただ前回プロ作家さんにポストカードを依頼したように、今回も何かしら仕掛けようとは思ってました
「ええ!この人が?」って人にイベント用に絵を描いてもらうとかそんな感じのを
それがでいしろうさん絵のイベント記念ステッカーですね
なので最初の計画ではでいしろうさん「個人」に絵を頼もうと考えておりました

一方、イベントを成功させるためには宣伝が大事!ってことで夏のコミケ会場で
上記のリンドリメインでイラストを作った宣伝チラシを配ってたんですね
で、そのチラシがどうもリンドリのプロデューサーさんの目に入ったらしく
リンドリチーム直々に「イベントに参加したい」という話が来まして、もう何が何やら

イベント記念ステッカーの絵柄がまんまゲーム中のリンドリのカードの絵柄なのは
ここらへんの経緯があってサクセスさんに特別に許可していただいたからです
普通許されないですよ、ああいうの;

今回でいしろうさんとサクセスさんにはすごくよくしていただいたのですが
あまりに気前が良すぎると各々のグッズ化権も侵してしまう結果にもなりかねないので
東方でやってるみたいに、ある一定のガイドラインは用意しておいた方がいい気はします
「ここまでは許可なくてもOK。これ以上は話を聞かないと判断出来ないので一度申請してね」みたいな

ま、堅い話はここまでにしてまた個人視点のレポに戻ります
前回もそうだったんですが今回も見た目上の参加サークルを増やす意味で
「雄猫屋」でもサークル参加する予定でした
いや、一応参加はしてるんですが、当日何も出してないので欠席したも同然ですね

一応新刊用に2冊進めていたんですけど、
1冊目のレッスルボクシング本は途中段階で絵に色褪せが見つかり
「構わずに出すことも出来るけど、このまま出したら後悔するだろうなあ」ってことで保留にしました
問題の原画が手元にないので再度別機器で取り込むなどして納得する色味で印刷したいです

2冊目はリンドリ本、凶獣っていうヒール軍の大将・ブラッディ井上という人の漫画の予定でした
コレはいい感じで進んでいたのですが、あと数ページ!って段階になってリンドリ内でイベントがあり
(今まで僕が男だと思っていた)井上さんがやっぱり女性だったということが判明
井上さん=男前提で漫画を作っていたのでこの時点で全編お蔵入りになりましたとさ orz
そのうちpixivにでも上げると思いますので良かったら見てみてください

上記のように何も出せなかったわけですが、しかしイベントをひとつの作品だと考えたら
こっちは納得いくモノが出せたなあと考えております
規模としては去年のちょうど倍になりましたかね
アフターイベント用の景品もかなり沢山の人にご協力いただき、上の写真のように豪華になりました
色々苦労もしましたが、楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良かったなあと

んで15時でイベント終了
その後アフターでジャンケン大会をして17時頃に全スケジュール終了となりました
ジャンケン大会などは色んな方がレポで触れていますので、イベントBlogのリンクから飛んでみてください
撤収でバタバタしたせいで、お世話になった人に挨拶出来ずにそのまま帰しちゃったのは申し訳なかったです
あの人とかあの人とか挨拶出来なかったなあ、なんて今更ながらに思ったり
またそのうちどこかで会えると信じて頑張るしかないですなー

撤収後は運営スタッフと連れ立って夜の道頓堀へ
20人規模での移動だったのでなかなか入れるところが見つからず結局はおなじみのワタミさんへ
最近のワタミってすげーメシ旨いのなー、ということを再確認した飲み会でした
ここでも席を立って色んな人とお話したかったですが
疲れていたせいかいつの間にか寝てしまうという失態を披露
大規模イベントを回してる人なんか、このくらい当たり前のようにこなしてるんだろうなあ
ということを思うと僕もまだまだクンフーが足りないようです。あとチャクラも

夜にホテルに帰った後は寝たり起きたりを繰り返してボーッとしておりました
翌朝、のんびり京都観光でもと思っていましたが明日にも台風直撃!ってことで
その日のうちに東京に帰ることに
よりによって遊ぼうとした日に台風当たるとかツイてないなあ、と思ったんですけど
イベント日に台風が当たらなかっただけでも良しとするべきでしょうね

そんなわけで個人的なレポートはこんな感じで終了です
今後の予定は特に無いですが、11月の腹パも中止が決定したようですし
今年一杯は何もないんじゃないかな~と思っています
イベント作業でやれなかったお絵描きとか趣味全般のことをしてすごせればなと

イベントの入場証はまだ若干残ってて、もう少ししたらまんだらけの通販に回されるんじゃないかなと
また決まった時にはこちらでも告知しますんで宜しくお願いします
では今日はこんなところで ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR