2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にビデオを購入しました

ここ数日は自宅作業ばかりで鬱屈してたので
クレカ決済で海外のサイトからビデオをDL購入しました
マネーオーダーを送って数ヶ月待ったり、並行輸入の店舗で買ってたりした時代からすれば
欲しい時にすぐ手に入る現代はまるで夢の世界ですな(しみじみ)

さて、女子ボクシングビデオソムリエ3級の腕前を持つ僕としては
「過去の名作ビデオは大体見た」「最近のビデオもそれなりにチェックしてる」
という自負はそこそこあって、そのうえで
「もう”これぞ!”というビデオは大体見尽くしたかな~」と思っていたのですが
こういった過去作品をアーカイブ販売してるサイトなどをダラダラ見てると
「おっ?」というビデオに出会えたりするので面白いものですね

LL-128 Kick Ass Boxing VII

で、今回購入したのがコレ
全部見たけどなかなかの当たりだったと思います

L&Lの作品って昔からそんなにいい印象はなくて、
大体、女優さんがダラダラニヤニヤとパンチを打ち合い
最後は当たったかどうかもわからないようなパンチでどちらかが倒れて
そのままグダグダのKOエンド、ってのがすごく多かったんですが
コレはけっこーマジに(見えるように)打ち合ってて、顔にもパンチを放ちます
(上記リンクからサンプルムービーがDL出来ます)

あとYoutubeに同じ女優さん同士の組み合わせで動画がUPされてますね
ココの前半と
ココの1:00~です

不満があるとすればフィニッシュがちゃんと撮れてなかったところかなあ
そこはお前、美味しいカットになるように撮り直して編集しろよと!

で、2点目の良いところは2人ともこういうビデオには珍しく若くて美人!
「この時期入った新人の女優同士が張り切って演技した」って作品なんですかね
勝敗は最初から決めてるんでしょうけど、そこまではガチっていう
当時の全女(プロレス)イズムを受け継いでいるように見えます

そして3点目、購入するにあたってこれがわりと自分の中では大きいポイントだったんですが
「某ボクシング創作キャラに似ていた」ことですね
色んなサイトなりpixivなり見回ってみれば「あ、コレか」ってのに行き当たるはずです

【黒髪】白ブラ、黒トランクス、黒グローブ、ボーイッシュ、アグレッシブに自分から攻めていく
【金髪】赤ブラ、赤トランクス、赤グローブ、女性っぽい、相手の攻撃を受け切って反撃

↑サンプルムービーでも確認出来ますが大体こんな感じです
パンチを出す量は黒の方が多いんですけど、有効打では赤に軍配って構図ですね
これがまたその創作内の関係性とリンクしてて、それを映像化した作品って感覚で購入しました
や、勿論そんなことはないですしタイミング的にはこのビデオの方が遥かに前なんですがw

以上のように、僕は「コスチュームの色が一致してて」「女優さんのルックスもそこそこ近い」場合
ボクシング創作やレッスルなんかのライバル関係(の実写化)を想像してビデオを見たりします

やっぱりこういった女子格闘創作の究極の夢ってアニメ化とか実写化だよなあと思った次第です
商業作品だと大抵「イメージと違う」と不評の方が多い実写化ですが
こういうニッチな業界だとやってくれるだけで有り難いんですがねえ、どうにかならないかしら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も業者を通して何ヶ月か待つ、ということをやったことが何回かありますが、あれは不安でしたよ。
なんかヤバいサイトだったんじゃないのか、ホントニに大丈夫なのかとか、いろいろ心配になりました。
今はDLだから、すぐですもんね。
海外の映像も入手しやすくなりました。

Re: No title

>折鶴さん
昔は送るのも送ってこられえるのも1ヶ月くらいかかりましたからねえ
返送してこない確率がかなり高いですし、リスクと天秤でした
今はDLで買えるのはいいんですが海外の新作はあんまりパッとしないんで
もちょっと撮影方法を洗練すればいいのになあなんて思います
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR